忍者ブログ
カナ~リ黄色いAXELA

カナ~リ黄色いAXELA

IOのつれづれ日記です
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構いろいろありました。

1.結局ニュータイヤにしました。
2.山形ドライブオフ行ってきました。
 >しーとんさん、蒼ヒデさんありがと
3.子供たちと釣りに行ってきました。
4.仕事が・・・また土日もない生活になりそう。

明日からは連休後半ですね。

1.財布とも相談の上、TOYOタイヤのT1Rというのが結構が買う気満々だったのですが、
 どうせなら一番履きたいのをはいたら?という奥さんの一言でミシェランの
 プレセダにしました。
 前のタイヤは内べりしていてわだちにハンドルを取られがちだったので
 今回は普通にいい感じ。ロードノイズや燃費はそんな期待してたほどでは
 なかったけど、乗ってて楽しいね。

2.蒼ヒデさんと半田屋で待ち合わせ、笹谷経由で行きました。
 途中アラバキの入場者で混雑したものの、すんなり山形入り。
 時間が早いので市内のおいしいドラ焼きや「えいぎょくどう(漢字忘れた)」
 をたずねたものの、消防団の青い人たちの集団に阻まれ、残念ながら購入できず。
 9時開店で10時に売り切れって・・・
 その後、霞城公園で散策後、フレーズにてしーとんさんと合流。
 西公園で足湯を楽しみ(足湯で泳ぐ子供たちに邪魔されながらも・・・)
 その後は月山近くの日本一の噴水を見て、道の駅西山で温泉につかるという
 まさにドライブオフを楽しむことが出来ました。
 栗子の洞窟コーヒーに行こうかと考えていたので、親父に福島に遊びに来いと
 誘われたものの、翌日子供たちと釣りを約束していたのでこの日はここまで。

3.で、翌日塩釜港へ釣りに出陣!
 子供たちは初!投げ釣りをしました。(周囲の皆様大変後迷惑をおかけしました)
 それぞれ、何とか投げられるようになったものの、
 えさをつかむことは・・・まだ先のようです。
 (カブトムシの幼虫は平気なのにね)
 釣果は20cmくらいのアイナメ2匹、手のひらサイズのカレイ4枚、
 コチの子供?3匹、ハゼ2匹、一人1本の竿にしてはまずまずかな?

4.前よりはゆーずーは効くのでしょうが・・・

さっ、休みの日は遊びまくるぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(07/14)
(07/14)
(10/10)
(10/10)
(09/27)
最新TB
プロフィール
HN:
IO
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © カナ~リ黄色いAXELA All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]